昆布水つけ麺が人気
麺や 五郎

麺や 五郎は、佐野市駅から1.4km程度の場所にある、佐野市でもかなり新しいラーメン店の1つ。佐野ラーメン協会のホームページなどを見ると、いってつの店主が素材にこだわった進化系佐野ラーメンを作りたいと思って始めたのが、この麺や 五郎らしい。

その進化系佐野ラーメンは当然気になるが、個人的にそれ以上に気になったのは写真の昆布水つけ麺。かなり太め且つハードな食感の麺が特徴的で、食べ応え抜群。その存在感ある麺に負けないようにか、スープは味付け濃いめのしっかりしたもので、これも美味しい。別皿で魚粉や山ワサビ・背脂ニンニクなどを入れられるので、好みで試してみてほしい。あとはチャーシューの美味しさも非常に印象的で、肉の旨さは佐野市内でもトップクラスだと感じた。

まだ新しいお店なのもあってか、麺や 五郎は外観も内観も非常に綺麗且つオシャレ。カウンターとテーブルに加え、子供用の椅子も用意されていたので、麺や 五郎なら小さい子供連れでも安心してラーメンを楽しめるはず。平日の昼過ぎなら、全然空いていた。最新情報は、麺や 五郎のInstagramなどを要チェック。

基本情報
電話番号 0283-24-2465
住所 〒327-0821 栃木県佐野市高萩町506-2launch
アクセス 佐野市駅から1.4km程度
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 29席 禁煙 駐車場12台分あり
メディア情報


Back
麺や 五郎
麺や 五郎
麺や 五郎
麺や 五郎