麺屋 貴のチャーシュー麺

麺屋 貴は、佐野市駅から徒歩15分弱の場所にある、若い店主が営む大人気ラーメン店。すぐ近くには、他にも大金などの有名ラーメン店もある他、この周辺はラーメン店の数が多い激戦区と呼べるところ。店主はラーメン以外にも様々な料理の経験を積んだ後、麺屋 貴としてこの地で独立を果たしたらしい。

そんな麺屋 貴のラーメンは、なんとも言えない独特の香りと深みあるスープに、太く厚みのある麺の組み合わせ。この香りの正体が、醤油によるものなのかそれとも別のものに由来するのかわからないが、間違いなく美味しい。個人的にはこのスープもさることながら、麺屋 貴のモチモチ麺がツボで、タピオカを練り込んでいるらしい。この麺もスープもたっぷりで、麺屋 貴のラーメンはかなりお腹が膨れる。チャーシューも美味しいものの、あまりにも柔らかすぎて箸で持つと崩れてしまい、ちょっと食べにくいのが難点かも。

佐野ラーメンでは珍しい、汁なし麻婆麺なども麺屋 貴にはあって、とても気になったので次回来たら食べてみたい。水曜夜限定でチャーハンもやっており、自分が麺屋 貴を訪れた時がたまたまそのタイミングだったので、チャーハンを頼んでいるお客さんも多かった。それ目当てなのかは不明だが、夜でも結構混雑していたので、昼のピークとかは更にもうちょい混むこともあるのかもしれない。

基本情報
電話番号 0283-21-5007
住所 〒327-0004 栃木県佐野市赤坂町960-30launch
アクセス 佐野市駅から徒歩13分程度
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
定休日 木曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 26席 禁煙 駐車場あり
メディア情報
SNS


Back
麺屋 貴
麺屋 貴
麺屋 貴
麺屋 貴
麺屋 貴