県外でも知名度の高い超人気店
麺や 大山

麺や 大山の味玉ラーメン

麺や 大山は、佐野駅から少し北に移動した場所にある、佐野市でもトップクラスの大人気ラーメン店。店主は、佐野ラーメンに多大な影響を与えてきた超有名店の田村屋で修行した後、麺や 大山として独立を果たしたそうで、平日の13時半過ぎでも10人以上が並んでいるのにはちょっと驚いた。

澄んだスープは、鶏・豚・魚介に加えて、野菜や牛すじなども使っているそうで、あっさりしつつも旨味は十分で物足りなさは皆無。特段、強い個性やインパクトがあるわけではないものの、さすが人気店だけあって、麺や 大山のスープは実に美味しい。青竹手打ちの麺は適度なコシがあり、スープとの相性もバッチリ。個人的には、特に麺や 大山の麺が印象に残った。サイドメニューの餃子も、肉汁がジュワッと溢れ出るジューシーなもので、餃子の美味しさも佐野市トップクラス。あっさりしたラーメンとは対照的にしっかりした味付けの餃子で、この麺や 大山の餃子の作り方、家でも真似してみたい。

冒頭で平日の昼過ぎでも行列ができていると書いたが、それは麺や 大山の回転が正直ちょっと遅めなせいもあるかも。なので、絶対に待つのが嫌な人にはちょっとオススメしづらい。しかし夜はどうなのだろうか、夜であればさすがに麺や 大山でもそんなに並ぶことはなさそうな気もするが。次回は夜に麺や 大山を訪問してみて、その辺を確かめてみたい。

基本情報
電話番号 0283-86-7870
住所 〒327-0842 栃木県佐野市奈良渕町302launch
アクセス 堀込駅から徒歩11分程度
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜20:30(L.O.20:00)
定休日 火曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 33席 禁煙 駐車場30台分あり
メディア情報
店舗サイト https://menya-ooyama.com/launch
SNS


Back
麺や 大山
麺や 大山
麺や 大山
麺や 大山
麺や 大山
麺や 大山