佐野では珍しい無化調ラーメン
佐野らーめん くにや

佐野らーめん くにやの佐野ラーメン

佐野駅から西に15分弱歩いた場所にある人気ラーメン店が、佐野らーめん くにや。ギリギリ佐野駅から歩けるぐらいの距離だが、地元の人は基本的に車で訪れているよう。自宅を改装して作ったくにやの店舗は、家の玄関をくぐると靴を脱いで上がるスタイルで、これには最初ちょっとビックリ。店内は明るくそれでいて落ち着いた雰囲気で、田舎出身の自分には寛げる雰囲気。

割烹料理の修行経験を持つ、くにやの店主が作るラーメンは、佐野市ではかなり珍しい無化調を謳っており、そのせいか佐野市の他のラーメン店と比べると、一口目はだいぶ優しい味って印象を受ける。ただ決して物足りないわけではなく、仮に最初はそう思ったとしても、食べ進めていくうちに、くにやのラーメンの良さがわかるはず。モチモチの自家製手打ち麺が美味しいので、その良さを生かすためには、このスープで全然問題ないと思う。適度に脂が落とされた、チャーシューも美味。このチャーシューなら、次回はチャーシュー麺を食べたい。

サイドメニューの餃子も美味しかったので、ラーメンだけではちょっと物足りないかもって人は是非どうぞ。ちなみに平日の夜にくにやを訪れたら、全然混んでなくてサッと座ることができたが、その後にボチボチ混んできたので、休日とかは多少の待ちができたりするのだろうか。かといって、極端な行列にはならなさそうだが。

基本情報
電話番号 0283-22-0051
住所 〒327-0003 栃木県佐野市大橋町2207launch
アクセス 佐野駅から徒歩14分程度
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日 木曜日、第2・4水曜
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 24席 禁煙 駐車場10台分あり
メディア情報


Back
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや
佐野らーめん くにや