しまだやの味玉醤油ラーメン

しまだやは、佐野駅と佐野市駅の双方から少し離れた場所にある、人気ラーメン店の1つ。すぐ近くには、佐野市1番の老舗である宝来軒や、今の佐野市を代表する人気ラーメン店の田村屋などがあり、この辺りのラーメンのレベルは非常に高い。

軽く調べたところ、しまだやの店主は同じ佐野市北西部にある池田屋で修行したそうで、そのせいかどことなくラーメンも似ているような。鶏や豚など動物系主体のスープに醤油の色が割と濃いめ、そして手打ちの麺も美味しく、バラ肉を使ったチャーシューも、その仕上がりが似ている印象。そしてラーメンに加えて、しまだやのジャンボ餃子も絶品で、これは絶対に食べてみてほしい。とてもジューシーで噛むと肉汁が溢れ出てきて、こういう餃子を家でも作ってみたくなる。

ちなみに、しまだやは昼から夜まで中休みなしの通し営業しているのがありがたく、中途半端な時間でもいつでも美味しいラーメンと餃子にありつける。自分が16時過ぎにしまだやを訪れた際は、他に誰もお客さんはいなかったが、後日昼のピークにしまだやの前を通ったら、店頭に並んでいる人がいたので、ピークは多少混雑しそう。

基本情報
電話番号 0283-21-0508
住所 〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町757launch
アクセス 佐野市駅から1.5km程度
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 38席 禁煙 駐車場あり
メディア情報
店舗サイト https://shimadaya-men.com/launch
SNS


Back
しまだや
しまだや
しまだや
しまだや
しまだや