佐野市を代表する超有名店
麺屋ようすけ 本店

麺屋ようすけ 本店の味玉ラーメン

佐野ラーメンの有名店として、佐野市外にも広くその名を轟かすのが、ここ麺屋ようすけ 本店。その知名度は、佐野ラーメンNo.1と言っても過言ではない気がする。一時期、東京ラーメンストリートにも期間限定で出店していて、結構な話題になった。麺屋ようすけ 本店は電車でも行きやすい場所にあるものの、殆どのお客さんは車やバイクで来ているよう。アウトレットの方には、新都市店もある。

店主は、同じく佐野市内にある大人気ラーメン店・田村屋で修行した後に麺屋ようすけとして独立を果たしたそうで、確かになんとなく似ているような。自分が麺屋ようすけ 本店で気に入ったのは麺で、割と細めながら厚みがあって、しっかりコシのある仕上がり。どんな麺がいいのかは人の好みによるものの、自分は麺屋ようすけ 本店のように、ある程度厚みと歯応えのある麺が好み。その知名度だけに留まらず、味も極めてハイレベルで、麺屋ようすけ 本店が今や佐野市を代表する人気ラーメン店になったのも、実際に食べてみて納得。

他にもメニューは色々あったので、麺屋ようすけ 本店を次回訪れたら、別のラーメンに餃子もセットで食べてみたい。ちなみに自分が麺屋ようすけ 本店を訪れたのは、平日の14時過ぎだったが、その時間でも10組以上が待っていたのにはちょっとビックリ。平日でもそんな状況なので、絶対に待つのが嫌って人には、麺屋ようすけ 本店は正直オススメしづらいかも。

基本情報
電話番号 0283-85-9221
住所 〒327-0031 栃木県佐野市田島町232launch
アクセス 田島駅から徒歩2分程度
営業時間 [平日]11:00~14:30 17:00~21:00 [土日祝]11:00~21:00 (ラストオーダーはそれぞれ閉店15分前)
定休日 火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 52席 禁煙 駐車場50台分以上あり
メディア情報


Back
麺屋ようすけ 本店
麺屋ようすけ 本店
麺屋ようすけ 本店
麺屋ようすけ 本店