佐野市最強のチャーシュー
中華そば ほりこし

中華そば ほりこしのチャーシューメン

佐野厄除け大師近くにある中華そば ほりこしは、この近辺でも個人的に特にお気に入りなラーメン店。周辺には、他にも絹屋や晴れる屋・417など、ハイレベルなラーメン店が数多くあるが、敢えて言うなら自分の中では、この中華そば ほりこしが1番かも。

中華そば ほりこしのラーメンは、鶏や豚を使ったスープに中太縮れ麺の美味しさもさることながら、それ以上に大好きなのがチャーシュー。脂身少な過ぎず多過ぎず、柔らか過ぎず硬過ぎず、適度な厚みで食べ応えあって味も文句なし。この中華そば ほりこしのチャーシューは、自分の中では佐野市No.1の出来栄え。佐野市内でも、柔らかさがウリのチャーシューを箸で持とうとした際に崩れて食べにくく感じるところもあったが、中華そば ほりこしではそんなことはなく、全てが絶妙な塩梅。この中華そば ほりこしのチャーシューだけでも、お土産で一本買って帰りたいぐらい。

中華そば ほりこしの店舗は、佐野市内のラーメン店でもかなり小さい方で、タイミングによっては多少待つこともあるかも。自分は平日の開店直後に中華そば ほりこしを訪れたが、既に2人ほど先客がいて、その後も地元の常連と思しき人が続々やってきていた。ちなみに中華そば ほりこしに餃子はないものの、その代わりにチャーハンやカレーがあって、特にチャーハン気になったので、次回食べてみたい。

基本情報
電話番号 0283-22-1058
住所 〒327-0015 栃木県佐野市金井上町2483launch
アクセス 佐野市駅から徒歩8分程度
営業時間 11:30~14:00 17:00~19:00 [土日祝]11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 木曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 13席 禁煙 駐車場3台分あり
メディア情報


Back
中華そば ほりこし
中華そば ほりこし
中華そば ほりこし
中華そば ほりこし