老舗の味を継承する大人気店
らーめん大金

らーめん大金のラーメン

佐野市駅から南西に徒歩15分程度、ギリギリ歩けるぐらいの距離にある大人気ラーメン店が、らーめん大金。広めの店内はベビーカーや車椅子でも入れそうで、それだけのキャパがあるにも関わらず、知人が休日の昼に大金を訪れた時は、2時間待ちだったらしい。ただ、自分が平日夜に大金を訪れた時は、全然空いててサッと座れたので、混むのは一部の時間帯だけかも。

大金の店主は、佐野市北西部の老舗・おぐら屋で修行したそうで、そのせいか大金のラーメンは、おぐら屋のそれと見た目がよく似ている。鶏ガラや野菜から作り出す淡い色のスープなど、本当にそっくり。透明感ありつつも、割と塩分濃度高めな印象で、スープだけ飲むと塩っぱく感じる人もいるかもしれないが、麺を食べさせるラーメンのスープとしては、これぐらいでちょうどいい。その麺は、並でも結構な量がある印象で、麺量が元々多めな佐野ラーメンの中でも、大金は特に多い印象。柔らかいチャーシューも絶品で、次回はチャーシュー麺を食べたい。

サイドメニューの餃子も大金では大人気で、ラーメンのお供に是非どうぞ。大金の餃子は、たくさん食べたい人は5個入り、そんなにたくさん要らないって人向けに、3個入りもあるのがありがたい。ちなみに大金では、来店して直接並ばなくともWebからオンラインで受付も行っているので、お店に2度も行くのが面倒な人は、活用してみては。

基本情報
電話番号 0283-23-1989
住所 〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3229-7launch
アクセス 佐野市駅から徒歩15分程度、佐野駅から徒歩30分程度
営業時間 11:30〜14:45 17:00〜19:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 74席 禁煙 駐車場あり
メディア情報


Back
らーめん大金
らーめん大金
らーめん大金
らーめん大金
らーめん大金