佐野市屈指の超人気店
日向屋

日向屋のラーメン
日向屋の餃子

佐野市に数あるラーメン店の中でも、1・2を争う人気ぶり、もしくは高評価店と言っても差し支えないのが、この日向屋。立地的には車必須な、佐野市北西部の郊外にありつつ、平日の13時半頃に日向屋を訪れた時でも、15組待ちだったのにはビックリ。ただこれは、郊外の割に日向屋の店舗が小さめなのも、理由の1つかも。

日向屋のメニューは、他の佐野ラーメンのお店と特に変わらず、基本のラーメンにトッピングがいくつか、あとは餃子などがあるぐらい。見た目も特に個性的なわけではないが、実際に日向屋のラーメンを食べてみたら、その美味しさに驚き。黄金色に輝くスープは、あっさりと言うよりも、はっきり分かりやすい味。麺は決して佐野ラーメンの中では太い方ではないものの、しっかりコシがあってこれも美味。この日向屋のように、パッと見は個性的なわけではないのに、食べてみたらなぜだかわからないけどめっちゃ美味しい、これこそがラーメンに限らずプロの料理人の真髄と呼べる仕事だと思う。自分が訪れたタイミングでは、ちょうど麺打ちの様子を見ることもできた。

サイドメニューの餃子も、ラーメンに負けず劣らずの美味しさ。自分の中で日向屋のラーメンと餃子は、佐野市全域でもトップ3に入るぐらいお気に入り。ホール・厨房問わず、スタッフの皆さんの丁寧な接客も好印象。一応、待つ際のストレスを緩和するためか整理券システムを日向屋では導入しており、発券後は店頭以外の場所で待っていることも可能。

基本情報
電話番号 0283-22-4620
住所 〒327-0041 栃木県佐野市免鳥町548-7launch
アクセス 富田駅から1.9km程度
営業時間 11:00~14:30
定休日 水曜日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 30席 禁煙 駐車場23台分あり
メディア情報


Back
日向屋
日向屋
日向屋
日向屋
日向屋