半世紀愛されてきた佐野ラーメン
岡崎麺

岡崎麺のラーメン

岡崎麺は、佐野駅から少し北東に離れた場所にある、人気ラーメン店。佐野駅からだと、岡崎麺まではギリギリ歩いて行けるかどうかぐらいの距離だが、駐車場も10台分程度あるので、車の方がいいかも。店内には有名人のサインが多数飾られており、岡崎麺は佐野ラーメンの中でも知名度の高いお店なのだろうか。

岡崎麺のラーメンは、豚・鶏・魚介・野菜などから採った出汁をベースに、割と濃いめの醤油味。そして、コシのある自家製手打ち麺の組み合わせ。強い個性やインパクトはないオーソドックスなラーメンだが、老若男女誰にでも好かれる味だと思う。既に岡崎麺は創業から50年程度は経っているらしく、このラーメンならそうやって続いてきたのも納得。ワンタン麺もオススメらしいので、岡崎麺を次回訪れたら食べてみたい。

店内は誰でも入りやすい雰囲気で、岡崎麺を切り盛りする老夫婦2人の人柄が滲み出ているような。特にお婆さんの方は、優しく気さくで話しやすい。中休みがないので、中途半端な時間でも美味しいラーメンにありつけるのも、岡崎麺のいいところ。

基本情報
電話番号 0283-21-0117
住所 〒327-0844 栃木県佐野市富岡町190-5launch
アクセス 佐野駅から徒歩16分程度
営業時間 11:00~19:00
定休日 金曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 25席 禁煙 駐車場10台分あり


Back
岡崎麺
岡崎麺
岡崎麺