今の佐野ラーメンを代表する人気店
田村屋

田村屋の味玉チャーシュー麺

佐野駅から1.4km程度の場所にある田村屋は、今の佐野市を代表する人気ラーメン店の1つ。田村屋で修行して独立を果たしたり、田村屋に憧れて開業したようなラーメン店も佐野市にはいくつかあり、その影響の大きさが窺い知れる。ちなみにすぐ横には、佐野市最古のラーメン店と言われている、宝来軒がある。

田村屋のラーメンは、黄金色に輝くスープが美しく、その見た目通りあっさりした味わい。スープには牛すじなども使っているらしく、そのおかげかほんのり甘みがあって、大人気なのも納得の美味しさ。1番人気の味玉チャーシュー麺にすれば、味玉に加えてたっぷりのチャーシューが追加され、食べ応えも十分。スープも麺もトッピングも最高で、いいお店だなーと思う。この時は食べ歩きで餃子は食べきれそうになかったので頼まなかったが、隣の人が食べていた餃子が凄く美味しそうだったので、田村屋に次回行ったら餃子も絶対頼みたい。

ちなみに自分が平日夜の終わり頃に田村屋を訪れた時は、全然空いていてサッと座れたが、待ちスペースがそれなりに確保してあったので、昼のピークタイムなどは混むのかもしれない。別の日、昼間に田村屋の横を通ったら、実際にたくさんのお客さんが並んでいた。その点では、田村屋を訪れるなら夜の時間がオススメと言える。

基本情報
電話番号 0283-24-8617
住所 〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町780-3launch
アクセス 佐野駅から1.4km程度
営業時間 [平日]11:00~15:00 17:00~21:00 [土日祝]11:00~21:00
定休日 水曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 46席 禁煙 駐車場28台分あり
メディア情報
SNS


Back
田村屋
田村屋
田村屋