厚みのある縮れ麺が大好き
佐野青竹手打ちラーメン 押山

佐野青竹手打ちラーメン 押山のチャーシュー麺

佐野市北部の佐野青竹手打ちラーメン 押山は、個人的に佐野市でもお気に入りなラーメン店の1つ。周辺では、この押山と岳乃屋がツートップか。押山の店主は、佐野市を代表する超有名ラーメン店・田村屋で修行した後に、この地で独立を果たしたらしい。

押山のラーメンは、割と動物系強めに魚介も少し入ったようなスープ、そして厚みのある縮れ麺が絶品。特に麺好きの自分には、押山の麺はかなりヒット。佐野ラーメンを食べ歩いていると、お店によって麺が結構違うことに気づくが、自分はここ押山のように、麺自体に厚みがあってしっかりした歯応えのある麺が好き。決して硬いわけではなく、本当にちょうどいい絶妙な塩梅。さっぱりしたスープなので、脂身の多いチャーシューもよく合う。

サイドメニューの餃子も気になったものの、食べ歩きの途中だったのでこの時は断念。しかし、他のお客さんが食べていた大ぶりの餃子がめちゃ美味しそうだったので、押山に次回来たら必ず食べてみたい。そして平日の13時過ぎでもボチボチ並んでいて、その人気の程が窺える。非常に丁寧な接客も好印象で、ラーメン以外も隙がない。

基本情報
電話番号 0283-62-8785
住所 〒327-0317 栃木県佐野市田沼町208-1launch
アクセス 田沼駅から1.1km程度
営業時間 [平日]11:00~14:00 17:00~20:00 [土曜日]11:00~15:00 17:00~20:00 [日・祝]11:00〜20:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 35席 禁煙 駐車場10台分程度あり
メディア情報


Back
佐野青竹手打ちラーメン 押山
佐野青竹手打ちラーメン 押山
佐野青竹手打ちラーメン 押山
佐野青竹手打ちラーメン 押山