鐙の最新店舗が辻堂に登場
製麺食堂あぶみ 辻堂店

製麺食堂あぶみ 辻堂店の鐙らぁめんご馳走盛り

製麺食堂あぶみ 辻堂店は、茅ヶ崎市や同じ藤沢市の郊外などに店舗を構える大人気ラーメン店の鐙グループが、辻堂駅から1.2km程度離れた場所に出した系列店。距離的には、辻堂駅からギリギリ歩けなくもない距離だが、製麺食堂あぶみ 辻堂店の店舗には駐車場も完備されているため、訪れるお客さんの殆どは車を使っているよう。

メニューはかなり多くあるが、初めてだったり迷ったならば、製麺食堂あぶみ 辻堂店看板メニューの、真鯛豚骨ラーメンを是非。写真1枚目は、それに追加トッピングのご馳走盛り、いわゆる全部乗せや特製トッピングを追加したもの。真鯛と豚骨の組み合わせって、意外にありそうでない気がしており、濃過ぎず薄過ぎずの絶妙な塩梅でめちゃ美味しい。それに、真鯛と豚骨の組み合わせって意外にありそうでない気がしており、鐙グループならでのいい個性と呼べる。食べ進めていくと、後半でフワッと柚が香ってくる仕掛けも面白い。トッピングのチャーシューも絶品で大好き。

屋号に製麺の文字がある通り、製麺食堂あぶみ 辻堂店では麺も自家製で、真鯛豚骨ラーメンでは太麺と細麺から選択可能。個人的なオススメは圧倒的に太麺で、スープとの相性の良さは勿論、麺自体が抜群に美味しいことに、ラーメンを食べれば気付くはず。これだけ麺の出来栄えが良ければ、製麺食堂あぶみ 辻堂店のつけ麺も絶対美味しいはずなので、次は食べてみたい。他にも、製麺食堂あぶみ 辻堂店限定の淡麗醤油ラーメンなどもあって、それらも気になる。

そして、基本的に無休で昼から夜まで通し営業と、いつでも美味しいラーメンにありつけるのも製麺食堂あぶみ 辻堂店のいいところで、カウンター以外にもテーブルや座敷もあって、子供連れでも訪れやすい。ピークは結構混むらしいので、少し時間をずらして行くのがベター。最新情報は、鐙グループの公式ホームページなどを要チェック。

基本情報
電話番号 0466-47-6565
住所 〒251-0046 神奈川県藤沢市辻堂西海岸1-2-7launch
アクセス 辻堂駅から1.2km程度
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 PayPay使用可
設備 34席(カウンター12席、テーブル14席、小上がり8席) 禁煙 駐車場11台分あり
メディア情報


Back
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店
製麺食堂あぶみ 辻堂店