つくばで大人気の油そば
油そば 油虎

油そば 油虎の油そば

つくば市内では極めて珍しい気がする、汁なしの油そば・まぜそば専門店が、この油そば 油虎。場所的にはつくば市中心部からは遠く、周辺に鉄道の駅などもないため、油虎を訪問の際は車かバスでの訪問を推奨。ただそんな場所で尚且つ自分は平日の夜に油虎を訪問したにも関わらず、店頭に10人以上の行列ができていたのはビックリ。割と近くには、活龍の本店スタミナラーメン がむしゃなどもある。

油虎の油そばは、極めてオーソドックス且つシンプルなもの。普段、東京で汁なしをたくさん食べている自分にとって、油虎の油そばは全く珍しいものではないものの、つくば市郊外のこの場所で出会うとかなり新鮮に感じる。そのままでも十分美味しいが、油虎ではニンニク・ラー油・マヨネーズを無料で入れることができ、これらを入れた方がより美味しくなるので是非。せっかく油虎に来たならば、匂いやカロリーなど気にせずガッツリ食べるべし。卓上の酢を入れたり、温玉トッピングを追加するのもオススメ。

冒頭で油虎の店頭には行列ができていると書いたものの、それは郊外の割に席数が少ないのと、回転がやや遅めなせいかも。丁寧な接客などは、非常に好印象。売り切れによる早終いも割と頻繁に起きているようなので、特に夜に油虎を訪問する際は、その直前に油虎のTwitterをチェックしておいた方が無難。

基本情報
電話番号 029-879-0105
住所 〒300-3257 茨城県つくば市筑穂1-1-13launch
アクセス つくば駅からつくバス北部シャトル、大穂窓口センター停留所で下車、徒歩3分程度
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター9席 禁煙 駐車場13台分あり(共用)
メディア情報
SNS


Back
油そば 油虎
油そば 油虎
油そば 油虎
油そば 油虎
油そば 油虎