メニュー豊富で大人気
めんや Menya Noodle Bar

めんや Menya Noodle BarのHakata Tonkotsu Ramen

めんや Menya Noodle Barは、オーストラリア最大の都市・シドニー中心部にある、人気ラーメン店の1つ。場所的には、シドニー水族館や高級ホテルとして名高いハイアットリージェンシーホテルに割と近く、セントジェームズ駅から西に真っ直ぐ徒歩8分程度。ここ以外にも、チャイナタウンの方にも同名の店舗があるが、系列店なのかどうかは不明。

メニューはかなり豊富にある中、めんや Menya Noodle Barのオススメと書かれていたものの1つが、写真の博多豚骨ラーメン。サラリとしつつも、うま味がきちんとある豚骨スープは、確かに博多など九州の豚骨ラーメンと似ている。決して薄くはなく、日本で普段死ぬほどラーメンを食べている自分でも、しっかり満足できる味だった。しかし麺は、中太のやや縮れたタイプで、博多豚骨ラーメンと全然違うじゃんって思いながらも、スープとの相性は意外に良くて、これはこれで全然ありな気がした。卓上調味料がいくつかあったので、途中で味の変化も楽しめる。

場所はシドニー中心部と言いつつも、めんや Menya Noodle Barの店舗は通りからは見辛いやや奥まった場所なので、訪問の際は迷わないようご注意を。それでも自分が訪れたときはほぼ満席で、その人気ぶりが窺えた。テイクアウトやデリバリーもやっているらしく、配達員の人が入ってくるところを短い時間でも複数回見かけた。お店の最新情報は、公式ホームページなどを要チェック。

基本情報
電話番号 (+61) 02-9267-4649
住所 Shop 2, 1 Market Street, Sydney NSW 2000launch
アクセス Town Hall駅から徒歩7分程度、St James駅から徒歩8分程度
営業時間 [月〜水]11:30〜14:30 17:30〜20:30 [木金]11:30〜14:30 17:30〜21:00
定休日 土曜・日曜
予算 $15〜25
支払い方法 クレジットカード使用可
メディア情報
店舗サイト http://menya.com.au/launch
SNS


Back
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar
めんや Menya Noodle Bar