麺が旨い、知る人ぞ知る実力店
つけ麺 つけ十

つけ麺 つけ十のえび蕃椒つけ麺

つけ麺 つけ十は、藤沢市郊外の某ドラッグストア裏にある、この辺りでも知る人ぞ知る実力派ラーメン店。立地的に、つけ麺 つけ十まで電車やバスなどの公共交通機関を使っていくのは難しく、近所の人以外は自家用車やバイクなどでの訪問を推奨。

その屋号通り、つけ麺 つけ十の基本メニューは2種類のつけ麺のみで、限定ラーメンを除きラーメンはやっていない。写真は、唐辛子や干しエビ・ニンニクなどを使ったペースト、「えび蕃椒」付きのつけ麺で、まずはそのまま、徐々にそれを混ぜていくことでピリ辛な味わいのつけ麺に変化。スープ自体は、動物と魚介などから作った程良い濃度のもので食べやすく、これなら誰にでも好かれそう。麺はつけ麺 つけ十の自家製で、個人的にはこの麺がお気に入り。麺自体が美味しいのはもちろん、並でもそれなりにボリュームがあって、十分お腹が満たされる。

つけ麺の美味しさ以外に、愛想のいい接客も好印象。ちなみに確かな情報ではないものの、つけ麺 つけ十の店主はかつて都内某所に存在した、自分も好きなつけ麺のお店で働いていたらしく、特に「えび蕃椒」や麺からは確かにその面影を感じた。基本的に無休で通し営業なのもありがたく、つけ麺 つけ十に行けばいつでも美味しいつけ麺が食べられる。限定ラーメンなどの情報は、つけ麺 つけ十のInstagramを要チェック。

基本情報
電話番号 050-8883-6082
住所 〒251-0861 神奈川県藤沢市大庭5056-4launch
アクセス 辻堂駅から2.5km程度
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 PayPay使用可
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十
つけ麺 つけ十