神泉駅そばの隠れ家的人気店
鶏そば・ラーメン Tonari

鶏そば・ラーメン Tonariの牡蠣ラーメン味玉チャーシュー増し

鶏そば・ラーメン Tonariは、京王井の頭線の神泉駅から徒歩2分程度の場所にある、隠れ家的人気ラーメン店。場所的には渋谷駅から歩いて行くことも全然可能で、道玄坂を登って行って途中で右に曲がり、渋谷屈指の人気店・喜楽の横を通り過ぎてもう少し歩いたところにある。

その屋号通り、鶏そば・ラーメン Tonariの名物は鶏を使ったラーメンだが、自分が気になったのは写真1枚目の牡蠣ラーメン(写真は味玉チャーシュー追加)。店内の能書きによると、牡蠣の出汁に牡蠣醤油を合わせ、トッピングにも牡蠣の身が入った牡蠣尽くしのラーメンで、牡蠣好きにはたまらない。しっかり牡蠣の味が感じられ、麺を食べさせるラーメンのスープとして成立しつつ、そのままでもゴクゴク飲める感じ。トッピングには牡蠣ワンタンまで入っていて、これは他のラーメン店では見たことないかも。味は美味しいが、ワンタンの皮がいくつか破れてたりしたので、そういったところは改善希望。

限定ラーメンなども割と積極的にやっており、詳細は鶏そば・ラーメン TonariのTwitterなどを要チェック。基本的に中休みなしの通し営業なので、ピークから外せばサッと入れるはず。少なくとも、自分が土曜の14時半ぐらいに訪れた時は、先客無しですぐラーメンにありつけたので、ご参考までに。

基本情報
電話番号 03-6416-3960
住所 〒150-0044 東京都渋谷区円山町14-3 日興パレスビル渋谷 1Flaunch
アクセス 京王井の頭線 神泉駅から徒歩2分程度、渋谷駅から徒歩8分程度
営業時間 12:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜・祝日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 PayPay使用可
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
鶏そば・ラーメン Tonari
鶏そば・ラーメン Tonari
鶏そば・ラーメン Tonari
鶏そば・ラーメン Tonari