地元民に大人気の味噌専門店
みそラーメンさつき

みそラーメンさつきのチャーシューメン

兵庫駅から徒歩7・8分程歩いた場所にある、神戸市の地元民に大人気のラーメン店が、みそラーメンさつき。SNSなどはやってなくて目立たないが、近所で働いていると思わしき人で行列ができていることも多く、みそラーメンさつきの人気ぶりが窺い知れる。神戸市内で味噌ラーメンが食べられるお店はあまりなく、みそラーメンさつきはその点でも貴重な存在。

みそラーメンさつきのメニューは非常にシンプルで、基本の味噌ラーメンとチャーシュー麺、あとは餃子やライスとのセットがあるだけ。写真はチャーシュー麺で、たっぷりの肉に覆われたビジュアルはなかなかのインパクト。今や全国区の知名度を誇る札幌味噌ラーメンとは完全に別物の味で、ある程度の濃度がありつつもまろやかさも感じる熱々スープが実に美味しい。自分がみそラーメンさつきを最後に訪れた時は真夏だったので、熱々スープを堪能したことを覚えてる。麺は、味噌ラーメンではこれまた珍しいストレート細麺で、みそラーメンさつきのスープとよく馴染む。

一応、みそラーメンさつきでは大盛があるものの、そもそもの麺量もそれほどではないため、殆どのお客さんが前述した餃子やライスとのセットを頼んでいる印象。ご夫婦と思わしき2人で切り盛りしており、今後も無理のない範囲で、みそラーメンさつきとして美味しい味噌ラーメンを作り続けてほしい。

基本情報
電話番号 078-651-0139
住所 〒652-0814 兵庫県神戸市兵庫区門口町1-17launch
アクセス JR山陽本線 兵庫駅南口から徒歩8分程度
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:50) 17:30~売り切れ次第終了 [土日]11:30~15:00(L.O.14:50)
定休日 月曜、その他不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター10席 禁煙 駐車場なし


Back
みそラーメンさつき
みそラーメンさつき
みそラーメンさつき
みそラーメンさつき