定番だからこそやっぱり旨い
麺処 湯咲

麺処 湯咲の濃厚醤油つけ麺湯咲盛り

岐阜県岐南町の麺処 湯咲は、この周辺では特に高い評価を受ける大人気ラーメン店。最寄りである名鉄各務原線の細畑駅から麺処 湯咲までは徒歩5分程度だが、共用の広い駐車場があるため、麺処 湯咲へ来るお客さんの多くは車を使っているよう。

麺処 湯咲の基本メニューは、淡麗系の醤油ラーメンと、濃厚なつけ麺の2枚看板。他にも、季節に応じた限定ラーメンもやってたり。写真は濃厚つけ麺の湯咲盛りトッピングで、スープは豚骨や鶏などの動物系に、煮干しや昆布などの魚介系もたっぷり使って、無化調で仕上げているそう。普段は東京のラーメンを食べ歩いている自分からすると、麺処 湯咲のつけ麺は特段珍しい味だとは思わないものの、とてもよくできている。定番の味だからこそ、麺処 湯咲のようにきちんと丁寧に作っているところは、やっぱり旨いと再認識。合わせる麺は自家製で、この麺が個人的には特にお気に入り。製麺所よりコストを抑えやすい自家製麺のメリットを活かしてか、麺処 湯咲ではラーメン・つけ麺共に、中盛り・大盛りまで同料金で選べるのもありがたい。

麺処 湯咲は、岐阜県の南の方ではかなり人気が高いのか、自分が平日の昼に訪れた時も40分待ちぐらいでちょっと驚いた。ただ、満席の場合は呼び出しベルを受け取って車の中で待てる仕組みなので、暑い日や寒い日に外で待つ必要もないため、そこまで待つのは苦ではないかも。ちなみに2022年9月8日から、麺処 湯咲では夜営業を廃止して昼営業だけになるらしく、最新情報は麺処 湯咲のTwitterを要チェック。

基本情報
住所 〒501-6001 岐阜県羽島郡岐南町上印食2-113launch
アクセス 名鉄各務原線 細畑駅から徒歩5分程度
営業時間 10:00~14:00(2022年9月8日から)
定休日 水曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター10席 禁煙 駐車場29台分あり(共同)
備考 満席時は食券を買って呼び出しベルを持って待つ、詳しくは店頭の案内参照


Back
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲
麺処 湯咲