二子玉川で大人気の豚骨ラーメン
博多濃麻呂 二子玉川店

博多濃麻呂 二子玉川店のねぎチャーシューメン

二子玉川で高い人気を誇るラーメン店の1つが、この博多濃麻呂 二子玉川店。元々、二子玉川周辺にはそんなにラーメン店の数が多くないせいか、博多濃麻呂 二子玉川店もピーク時は行列ができていたりする。他に二子玉川でラーメン店というと、パッと思いつくのは、鮎を使ったラーメンが名物の鮎ラーメンぐらいだろうか。

屋号に博多の文字がつくことから想像できるかもしれないが、博多濃麻呂 二子玉川店の基本メニューは豚骨ラーメン。豚骨の中でも、豚の頭を使った博多濃麻呂 二子玉川店のスープは、臭みを抑えつつも、うま味たっぷりでしっかり満足感のある美味しさ。率直に言って、博多濃麻呂 二子玉川店の豚骨スープはかなり自分好みの味。合わせる麺は自家製らしく、硬さは普通が1番。バリカタ・ハリガネなどにすると、結局は中まで火が通っていない生麺の状態ゆえ、麺の美味しさを最大限引き出せないと自分は思っている。トッピングのチャーシューも美味しく、博多濃麻呂 二子玉川店ではチャーシュー麺や写真1枚目のネギチャーシュー麺がオススメ。

博多濃麻呂のホームページを見ると、チャーハンや餃子もウリにしているのでそれも食べたいと思ったものの、残念ながら博多濃麻呂 二子玉川店ではそれらは提供しておらず、ラーメンのみとなっている。ちなみにニンニクを頼んだら、ニンニククラッシャーが洗ってなくて汚い状態だったのは大減点。食べ物を扱うお店なら、そういうところはもう少し気にしてほしい。

基本情報
電話番号 03-3708-2790
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-14-6launch
アクセス 東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅から徒歩5分程度
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
博多濃麻呂 二子玉川店
博多濃麻呂 二子玉川店
博多濃麻呂 二子玉川店