ド直球な店名が好き
ザ・ラーメン屋

ザ・ラーメン屋のチャーシュウワンタン麺

店名がそのまんま過ぎて、一度聞いたらある意味忘れなさそうな人気ラーメン店が、このザ・ラーメン屋。最寄り駅はみなとみらい線の日本大通り駅だが、関内駅からザ・ラーメン屋まで歩いて行くことも全然可能。みなとみらい周辺は開発が進んで、オシャレな雰囲気のお店も増える中、ザ・ラーメン屋は昔から殆ど変わっていなさそうで、失礼ながら若干怪しさも感じるその外観からは歴史を感じる。

メニューは数えきれないほどあるが、ザ・ラーメン屋の基本はオーソドックスな醤油ラーメン。昔ながらの言葉が本当にぴったりで、特に変わったところはないラーメンながらも、美味しくお店の雰囲気にもよく合っていていい。トッピングのチャーシューとワンタン、特にザ・ラーメン屋のワンタンが自分は好きで、是非とも追加トッピングしてほしい。お腹に余裕がある人は、ラーメン類と半チャーハンのセットもオススメ。最近のラーメン店で、チャーハンも食べられるところはあまりなく、その点でもザ・ラーメン屋は貴重な存在。

カレーラーメンもザ・ラーメン屋の名物で、常連さんには人気があるよう。ただし激辛と謳っているので、辛いものが苦手な人には全くオススメできない。そういえばこのカレーラーメン、どこかで似たようなの見たことあるなと思ったら、元町・中華街の下前商店だった。軽く調べたところ、下前商店の店主は、ザ・ラーメン屋で昔働いていたらしい(確証はない)。それならば、似ているのも納得。

基本情報
電話番号 045-201-6893
住所 〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大浅橋共同ビル 1Flaunch
アクセス みなとみらい線 日本大通り駅から大さん橋方向へ徒歩約8分程度、JR・ブルーライン 関内駅から徒歩15分程度
営業時間 10:30~22:00
定休日 月曜日(祝日は営業することもあり、その場合翌日休み)
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 20席(テーブルのみ) 禁煙 駐車場なし
備考 1万円札の使用不可


Back
ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋
ザ・ラーメン屋