イセザキモールそばの人気家系
かわむら家

かわむら家のチャーシュー麺

かわむら家は、関内駅からほど近い場所のイセザキモールそばにある、横浜家系ラーメンの人気店。関内駅からイセザキモール内を少し歩き、途中で右に曲がれば、かわむら家がすぐ目の前に出てくるので、訪問する際に迷うことはないはず。伊勢佐木長者町駅や日ノ出町駅から、かわむら家まで歩いて行くことも全然可能。

少し調べてみたものの、かわむら家の店主がどこの横浜家系ラーメンのお店で修行したのかなどは、確証のある情報は得られず。濃厚ながらまろやかな味わいのスープは、デフォルトでも割と味濃いめ且つ鶏油が多めな印象で、これは自分の好みにドストライク。残念ながらこの時は、昨今の鶏油不足により油多めができなかったので、また可能になったら是非とも油多めで食べてみたい。横浜家系ラーメン定番の、中太縮れ麺とスープの相性もバッチリ。更に、厚みのある大きなチャーシューも良かった(写真1枚目はチャーシュー麺)。

かわむら家の卓上には、他の多くの横浜家系ラーメンのお店と同様、ニンニクや豆板醤などの味変アイテムがあるので、途中から入れて好みの味に仕上げてほしい。横浜家系ラーメンに欠かせないライスも、お腹に余裕がある人は忘れずに。そんな極端に混雑することもないイメージで、特に夜のかわむら家は空いてることが多く入りやすい気がする。

基本情報
住所 〒231-0045 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-8launch
アクセス JR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅から徒歩3分程度、京急本線 日ノ出町駅から徒歩10分程度
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00(暫くは21:30まで)
定休日 第1・3火曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター10席 禁煙 駐車場なし


Back
かわむら家
かわむら家
かわむら家
かわむら家
かわむら家
かわむら家
かわむら家