ムスリムも食べられるハラル麺
麺屋帆のる 恵比寿店

麺屋帆のる 恵比寿店の特製鶏白湯麺

麺屋帆のる 恵比寿店は、恵比寿駅を出て恵比寿スカイウォークを通り、恵比寿ガーデンプレイス方面に出たところから近い場所にあるラーメン店。以前は日本橋方面にも麺屋帆のるはあった気がするが、公式ホームページによると、現在ではここ恵比寿と大塚に大阪の難波、更にはインドネシアのジャカルタに店舗があるらしい。なんでもハワイのホノルルへの出店を目指しているから、麺屋帆のるって屋号にしたんだとか。

メニューは日本橋で昔食べた時よりもかなり増えたような気がするものの、現在の麺屋帆のる 恵比寿店の看板メニューは、鶏白湯ラーメン。海外出店などグローバル展開を見据えているからか、ムスリムでも食べられるハラルラーメンとなっており、ちゃんと店内にその認定証がある。別に特段個性的な鶏白湯ラーメンではないが、鶏のうま味と甘みを感じるスープはなかなかの美味しさ。同じ恵比寿で鶏白湯ラーメンが名物の人気店、冠尾よりは少しあっさりかも。チャーシューは豚肉ではなく鶏肉を使用しており、この点からもハラルフードであることが窺える。

他にも唐揚げラーメンやスパイシーラーメンなど変わったメニューが揃い、この点は海外を意識したものっぽい。そのせいか、麺屋帆のる 恵比寿店ではスタッフとお客さんの両方とも外国人比率高め。あと、カウンター席がかなり汚かったのが印象に残っており、そこは改善してほしいと強く思う。

基本情報
電話番号 03-5734-1667
住所 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-23-1 ABC亜米利加橋ビル 1Flaunch
アクセス JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から徒歩7分程度
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 12席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
麺屋帆のる 恵比寿店
麺屋帆のる 恵比寿店
麺屋帆のる 恵比寿店
麺屋帆のる 恵比寿店
麺屋帆のる 恵比寿店
麺屋帆のる 恵比寿店