駒込で話題の二郎系
麺屋HERO

麺屋HEROのラーメン豚2枚うずら卵増し

駒込駅から徒歩10分程度歩いた静かな場所に突如として現れ、ラーメンマニアの間でも話題となっている二郎系ラーメン店が、この麺屋HERO。軽く調べてみたところ、桜台の二郎で働いていた人の独立らしい。正直言って店舗周辺には何もない中、ここの店頭にだけ行列ができているのは、ちょっと異様な光景かも。少し歩けば、自分も大好きなラーメン 奏があったりはする。この2軒が、駒込駅近辺では個人的2トップかも。

麺屋HEROの二郎系ラーメンは、しっかり乳化した濃厚なスープが特徴で、ド乳化系を好む自分としてはドストライク。一言で言って、最高に旨い。緩く縮れた太麺は、二郎系ラーメンに多いゴワゴワした食感ではなく、割とモチモチした柔らかいもので、これなら二郎系ラーメン初心者にも食べやすいはず。麺量は並で300gと書いてあったものの、自分の体感では350gから400gはあるのではってぐらいにお腹が膨れた(麺少なめや半分も可能)。大きく柔らかい豚も絶品で、この豚は増量する価値大あり。

まだ開業して日が浅いせいか、行列していることが多そうで、自分が平日の20時半ぐらいに訪れた時も、10人ちょっとは並んでいた。そのため、絶対に並ぶのが嫌な人には正直、麺屋HEROはオススメしづらいかも。売り切れ終了はそんなに心配しなくても良さそうだが、新メニューなど細かい情報はマメにTwitterで発信しているので、事前にチェックしておいてもいいかもしれない。

基本情報
住所 〒113-0021 東京都文京区本駒込5-41-5 松岡ビル 1Flaunch
アクセス JR・東京メトロ南北線 駒込駅から徒歩11分程度
営業時間 [平日]11:00~14:00 18:00~22:00 [土日]10:00~16:00
定休日 水曜日定休、祝日は不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
備考 野菜などの量は、提供直前に聞かれる仕組み
メディア情報
SNS


Back
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO
麺屋HERO