日吉では珍しいあっさり系
ひよし家

ひよし家の九条ねぎチャーシュー麺味玉トッピング

ラーメン店の多い日吉でも、かなり珍しい気がするあっさり淡麗系の人気ラーメン店が、このひよし家。慶應義塾大学を中心に、学生が多い日吉の場所柄、武蔵家のような横浜家系ラーメンや、ラーメン どんのようなガッツリ系が多い中で、ひよし家は異色の存在と呼べる気もする。

醤油・塩・味噌と、一通りの味が揃う中、ひよし家の看板メニューは醤油ラーメン。化学調味料などには頼らず、魚介を中心に天然食材からうま味をしっかり抽出したスープは、特段強い個性こそないものの、前述のように家系やガッツリ系の多い日吉駅近辺だと、割と新鮮に感じる美味しさ。魚介を使ったスープでも、同じく日吉にある、日吉 大勝軒とは全然違う味で面白い。中細のストレート麺もこのスープとよく馴染み、トッピングのチャーシューや九条ネギなども旨い。麺の大盛りが無料なのはありがたく、これは学生を意識してのものだろうか。

日吉のラーメン店の中では、ひよし家はそんな極端に混むことも少ない印象で、店内は基本的にテーブル席のみのため、ゆったりとラーメンを楽しめる。ただやはり、タイミングが悪いと学生が集団で押し寄せて混雑したり、店内がうるさかったりする場合もあり。

基本情報
電話番号 045-561-8006
住所 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-21launch
アクセス 東急東横線・目黒線 日吉駅西口から徒歩3分程度、横浜市営地下鉄グリーンライン 日吉駅2番出口から徒歩3分程度
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日 日曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 20席(テーブルのみ) 禁煙 駐車場なし
備考 麺の大盛りは無料サービス


Back
ひよし家
ひよし家
ひよし家
ひよし家
ひよし家