鶏にこだわる二郎系
自家製麺 酉

自家製麺 酉のラーメン小

自家製麺 酉は、横浜駅直結のアソビル1Fにある、鶏を使った二郎系ラーメンがウリの人気ラーメン店。同じアソビル内には、煮干しや鮮魚を使ったラーメンが名物の横浜丿貫もあって、どちらも安定した人気を誇っている印象。

スープの色や野菜の盛りなど、ラーメンのビジュアルはまさしく二郎系のそれだが、自家製麺 酉の場合は鶏にこだわっているので、チャーシューも鶏肉なのがその特徴。鶏ガラスープゆえ、普通の二郎系とは明らかに味が異なっており、他にありそうでない自家製麺 酉ならではの味で美味しく面白い。麺は二郎系らしい、食べ応えのある太縮れ麺を合わせており、自家製麺 酉では小150gから特大300gまでは同料金で選べるのが嬉しい。こういうのは、コストを低く抑えられる自家製麺ならではのメリット。それ以上の量を食べたい場合は、有料で麺増しもできるので、そちらをどうぞ。ちなみに小にすると、味玉サービスしてくれる。

二郎系ラーメン定番の無料トッピングは、自家製麺 酉ではニンニクとちょい野菜・ちょいアブラを選択化。更なる野菜やアブラの増量は有料なので、お間違えないように。他にも廉価なトッピングの種類が豊富にあるのも自家製麺 酉の特徴で、色々試して自分好みの味を探すのも楽しそう。

基本情報
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビルlaunch
アクセス 各線 横浜駅から直結、徒歩4分程度
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
備考 麺量は小150gから特大300gまで同料金で選択可、野菜とアブラは無料でちょい増しまで可
メディア情報


Back
自家製麺 酉
自家製麺 酉
自家製麺 酉
自家製麺 酉
自家製麺 酉
自家製麺 酉