蓮沼駅そばの大人気煮干し
中華そば 梟

中華そば 梟のアジ煮干中華そば肉増しワンタン増し

中華そば 梟は、蓮沼駅を出てすぐそばの場所にある、この界隈でも屈指の人気ラーメン店。蓮沼駅ってどこだと思う人には、蒲田から東急池上線で1駅と言えば、お分かりいただけるだろうか。蒲田駅と蓮沼駅は徒歩でも10分ちょいの近い距離なので、西蒲田近隣に住んでいる人なら中華そば 梟まで歩いて行くことも全然可能(蓮沼駅自体、住所的には西蒲田に属する)。

中華そば 梟の看板メニューは、アジの煮干しを使った醤油味のラーメン。昨今のラーメン業界では、煮干しラーメン自体は全く珍しくないが、中華そば 梟のようにアジ煮干しを押し出したラーメンって、案外少ない気がする。アジ煮干しの出汁自体は、割とあっさりでほんのり甘いイメージがあるものの、中華そば 梟ではかなりしっかり出汁を取っているようで、うま味に加えてほんの微かに苦味・エグみのようなものも感じる気が。巷に溢れる煮干しラーメンとは全然違う個性ある味で、こういうラーメン自分は大好き。

ちなみに中華そば 梟では2022年4月現在、カウンター4席のみの非常に狭い店内なので、ピークタイムなどタイミングが悪いと待たされる可能性はあり。ただ、18時までの通し営業となっている現在は、休日でも14時ぐらいに訪れたらちょうど席が空くところだったので、少しピークタイムからずらせば大丈夫そう。

基本情報
電話番号 080-3556-2960
住所 〒146-0094 東京都大田区東矢口3-1-11launch
アクセス 東急池上線 蓮沼駅からすぐ
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター4席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
中華そば 梟
中華そば 梟
中華そば 梟
中華そば 梟