多彩なかき氷との組み合わせを是非
はいむる珈琲店

はいむる珈琲店の梅&海苔(塩)

はいむる珈琲店は、武蔵小山駅から5分程度歩いた場所にある、ラーメンとかき氷の2枚看板で人気のお店。こんなお店はまだまだ珍しく、似たようなことをやっていて他にパッと思いつくのは、荻窪のねいろ屋ぐらいだろうか。その屋号からはカフェとしか思えなく、昼過ぎのカフェタイムに来ると、ラーメンを頼まずにかき氷だけを頼んでいるお客さんも多い。ちなみに元々、はいむる珈琲店はかき氷のお店で、後からラーメンも出し始めたらしい。

今ではラーメンの種類も随分と多くあるものの、はいむる珈琲店のメニュー表で先頭に来ているのが、写真1枚目の「梅&海苔(塩)」。スープは鶏と和風出汁の組み合わせのようで、比較的あっさりしつつも物足りないことはなく、実に美味しい。丼が非常に小さいせいか量も少なめで、やや割高感はあるが、はいむる珈琲店ではあくまでもかき氷も一緒に食べてもらうために、ラーメンはこれぐらいのボリュームに抑えているのだろうか。味は個人的にもかなり気に入ったので、これは他のラーメンも食べたくなる。

そして、はいむる珈琲店までせっかく足を運んだならば、そのかき氷も忘れずに是非。かき氷のメニューは季節や仕入れによって変わりそうで、写真2枚目はデコポンを使ったかき氷。氷もフルーツもたっぷりでボリュームあり、確かにこのかき氷を食べる前提なら、ラーメンはちょっと少なめでいいかも。ラーメンとかき氷の組み合わせ次第で、はいむる珈琲店は何度訪れても楽しめそうで、武蔵小山近辺に住んでいたら間違いなく定期的に通ってる。

基本情報
電話番号 03-6451-3768
住所 〒142-0062 東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1Flaunch
アクセス 東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩5分程度
営業時間 11:30〜18:45 ※ラーメンは18:00で終了、よく変わるので訪問前のSNS確認推奨
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 15席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店
はいむる珈琲店