溝の口駅そばの大人気鴨ラーメン
鴨だしらぁ麺 轟

鴨だしらぁ麺 轟の鴨だし特製醤油らぁ麺

鴨だしらぁ麺 轟は、東急線の溝の口駅とJR南武線の武蔵溝ノ口駅の双方からすぐ近くにある、人気ラーメン店の1つ。駅近くでアクセスは非常に便利ながらも、鴨だしらぁ麺 轟の店舗はビルの地下1Fにあったやや目立たないので、訪問の際はご注意を。割と近くには、和歌山ラーメンで人気のまっち棒などもある。

その屋号から想像できる通り、鴨だしらぁ麺 轟の名物は鴨ラーメン。醤油と塩の2種類ある中、鴨だしらぁ麺 轟の1番人気は醤油ラーメンらしいので、初めての場合はそちらを是非。鴨に加えて香味野菜も使用した出汁、醤油ダレには昆布も使用しているそうで、それらの香り・うま味などが合わさったスープが、実に飲みやすく美味しい。昨今のラーメン業界の中で見ると、特段強い個性などがあるわけではないが、川崎市でも溝の口駅周辺には、鴨だしらぁ麺 轟のようなラーメンは少ないし、人気があるのも納得の完成度。合わせる麺は細麺で、スープとよく馴染む。

トッピングには、鴨チャーシューや鴨つくね、そして鴨と言えば欠かせないネギなど色々入り、麺量自体はそれほど多くないと思うものの、これらトッピングのおかげで、お腹も結構膨れるはず。写真1枚目の特製ラーメンにすれば、更にトッピングが追加され、これで2022年4月現在1200円は安い。個人的には、ジューシーな鴨チャーシューがお気に入り。希望者には、途中で柚子を入れてくれる振り柚子のサービスもある。

基本情報
住所 〒213-0011 神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 スキップビル B1Flaunch
アクセス 東急田園都市線 溝の口駅から徒歩2分程度、JR南武線 武蔵溝ノ口駅から徒歩2分程度
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜・木曜
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟
鴨だしらぁ麺 轟