伊蔵八祐天寺店の極太麺を釜玉で
釜玉中華そば ナポレオン軒

釜玉中華そば ナポレオン軒のリッチ釜玉

都立大学駅すぐそばの釜玉中華そば ナポレオン軒は、渋谷祐天寺などに展開する伊蔵八グループの最新ブランドとして、ラーメンマニアの間でも話題のところ。何度か練習営業と題してプレオープンでやっていたが、2022年3月23日になって、めでたくグランドオープン。

その屋号にあるように、ナポレオン軒では釜玉中華そばと銘打ったオリジナルのラーメンを提供。なんでも、祐天寺の店舗で打った自家製麺をより美味しく食べてもらうにはどうすれば突き詰めた結果、この釜玉中華そばに辿り着いたそう。釜玉うどんなら珍しくないものの、ラーメン店になると、釜玉の文字は殆ど見たことない気がする。ナポレオンの釜玉中華そばは、ラーメンよりは汁気が少なく、一般的なまぜそばよりはやや多く、両者の中間といった感じ。

生卵と醤油をベースにしたシンプルな味だからこそ、麺の美味しさが際立つもので、まずはそのまま、途中から豊富な卓上調味料を使って、自分好みの味に仕上げてほしい。シンプルな分、ナポレオン軒では値段も非常に低く設定されており、1番安い釜玉中華そばの小だと、なんと490円とワンコイン以下。スナック感覚で、サクッと食べられるのも嬉しい。もっとトッピングも欲しい場合には、チャーシューやメンマ入りのリッチをどうぞ。それでも小で690円、並で790円とお手頃なのは変わらず。

替え玉やスープ割りがあるのも、ナポレオン軒の特徴の1つで、お腹に余裕があれば是非。基本の麺が極太モチモチなのに対し、ナポレオン軒の替え玉は細麺を濃厚煮干し出汁に浸したものらしく、また味が全然変わって面白そうなので、次回試してみたい。サイドメニューのおいなりさんも気になる。

基本情報
電話番号 03-5726-9115
住所 〒152-0031 東京都目黒区中根1-5-1launch
アクセス 東急東横線 都立大学駅からすぐ
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒
釜玉中華そば ナポレオン軒