練馬区随一の実力店
麺や金時

麺や金時の特製塩らぁ麺

江古田の麺や金時は、この界隈はもとより、練馬区全域で見ても極めてハイレベルと断言できる、超人気ラーメン店。アクセスは、江古田駅北口を出て日本大学芸術学部の江古田キャンパス沿いに真っ直ぐ歩いて行けば、その左側に麺や金時が見つかるはず。個人的に練馬区内では、ここ麺や金時と、練馬駅そばのRAMEN GOTTSUが2強。

麺や金時の看板メニューは、淡麗スープの塩ラーメン。そんなに強い個性などがあるわけではないが、とにかくめちゃくちゃ美味しくて、麺や金時の塩ラーメンなら毎日食べても飽きなさそう。写真1枚目の特製ラーメンにすれば、味玉や鶏チャーシューに加え、海老団子やワンタンなど豪勢なトッピングが入り、食べ応えも十分。この味とボリュームで1300円なら、今時全然安い方だと思う。

塩ラーメン以外に、麺や金時では汁なし坦々麺も人気なので、機会があれば是非お試しを。ちなみに麺や金時は、カウンター7席のみの狭い店内に加え、基本的に店主のワンオペ営業のためか、大抵の場合は行列ができている印象。特に休日のランチタイムはかなり並ぶこともありそうで、待つのが嫌な人は、そこは避けた方が無難。自分が平日の13時半過ぎに麺や金時を訪れた時は、先に並んでいたのは1人のみでサッと入れたので、そういう時間帯が狙い目かも。1分でも待つのが嫌な人にはオススメできないが。

基本情報
電話番号 03-5926-7566
住所 〒176-0004 東京都練馬区小竹町1-2-7launch
アクセス 西武池袋線 江古田駅北口から徒歩7分程度
営業時間 11:00〜14:30(L.O.14:15) 18:00〜20:00(L.O.19:45)
定休日 日曜・月曜
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
麺や金時
麺や金時
麺や金時
麺や金時
麺や金時