江古田でイチオシの濃厚つけ麺
長男、ほそのたかし

長男、ほそのたかしの特製つけ麺

「長男、ほそのたかし」は、江古田駅南口近くにある、濃厚つけ麺がウリの大人気ラーメン店。その変わった屋号ゆえ、何も情報がなければ、そもそも何のお店か全くわからないはず。軽く調べたところ、千葉県市川市にある「長男、もんたいちお」の系列店らしく、それならこの屋号なのも納得。最近の江古田駅周辺では、ここ「長男、ほそのたかし」以外に、麺や金時と五十三家が、個人的3強と呼べる存在かも。

豊富なメニューでお客さんを飽きさせないよう工夫するラーメン店も多い中、「長男、ほそのたかし」では自慢の濃厚つけ麺一本勝負。豚骨や鶏ガラ・魚介などを使ったスープは、完成までになんと3日もかかるそうで、濃厚ながら滑らかなその仕上がりを見れば、手間暇がかかっていることが十分に伝わってくる。

合わせる極太麺の茹で時間も12分と非常に時間のかかるもので、回転の速さを重視して麺を細くするお店も増える中、「長男、ほそのたかし」ではそれに逆行して自分の作りたい味をとことん貫いている印象。こういうお店、自分は大好き。定番の魚介豚骨だけに、きちんと丁寧に作ればやはり素晴らしい美味しさで、江古田近辺に住んでいたら、間違いなく通っている。

トッピングのチャーシューなども秀逸な出来栄えなので、「長男、ほそのたかし」ではそれらが増量される特製つけ麺が激しくオススメ。基本メニューは前述の通りつけ麺のみながら、「長男、ほそのたかし」では限定ラーメンも時折やっているようで、その情報はSNSを要チェック。

基本情報
電話番号 03-6781-7469
住所 〒176-0005 東京都練馬区旭丘1-68-12 第4正道江古田ビル 1Flaunch
アクセス 西武池袋線 江古田駅南口から徒歩2分程度
営業時間 [平日]11:00~14:50 17:30〜21:00 [土日祝]11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし
長男、ほそのたかし