桜台近辺で根強い人気
桜台らぁ麺 美志満

桜台らぁ麺 美志満の鶏出汁らぁ麺塩にチャーシュー増し

桜台らぁ麺 美志満は、桜台駅から新桜台駅周辺でも、長く愛されている人気ラーメン店の1つ。西武池袋線の中でも、この周辺は駅の間隔が近くて密集しているため、美志満までは練馬駅や江古田駅から歩いて行くことも全然可能。

いくつかメニューがある中で、美志満の看板メニューは塩ラーメン。貝や昆布など海の幸を主体に複数の塩をブレンドした塩ダレに、鶏から抽出したスープの組み合わせで、久しぶりに食べたが、かなり美味しかった。あっさりしつつも十分な旨味があり、ほんのり甘みも感じるような味わいは、塩ダレに由来するものだろうか。飽きずに何度でも食べたくなるラーメンという言葉がピッタリで、練馬から桜台近辺に住んでいたら、間違いなく美志満に定期的に通っている自分の姿が容易に想像できる。競争が激化するラーメン業界において、長く生き残るその実力は伊達じゃない。

しかしこんなに美味しいラーメンなのにも関わらず、美志満はそんなに混雑することもなく、割といつでも入りやすいイメージ。自分が最後に美志満を訪れたのは、晴れて暖かい日曜日の13時過ぎだったが、全く待つことなく余裕で座れたので、今の練馬から桜台周辺では、穴場的存在の名店と言える気がする。

基本情報
住所 〒176-0002 東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1Flaunch
アクセス 西武池袋線 桜台駅南口から徒歩4分程度、練馬や江古田駅からも徒歩圏内
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:50) 18:30~22:00(L.O.21:50)
定休日 火曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満
桜台らぁ麺 美志満