西荻窪の大人気店が国分寺で新展開
RAMEN WANTO

RAMEN WANTOの腕刀そば煮バラチャーシュー増し

RAMEN WANTOは、国分寺駅から南に少し歩いて坂を下った場所にある、まだ新しめながら高い人気を誇るラーメン店。西荻窪に本店のある大人気ラーメン店、麺尊 RAGEのサードブランドで、その話題性もあって自分も気になっていたラーメン店の1つ。

基本メニューは2種類とシンプルで、そのうち特に個性が光るのが、屋号を冠した「腕刀(わんとう)そば」。鶏ガラ・豚肉・乾物から炊き出した淡麗スープに醤油ダレを合わせており、それだけ聞くと普通に感じるものの、そこに八丈島産の青唐辛子とニンニクでパンチを加えている点が面白い。激辛ではなく、あくまでもピリ辛程度で、こういうラーメンって意外にありそうでなく、食べ進めるほどに汗がジワジワと出てくる。トッピングのチャーシューは、バラ肉の大きめのがデフォルトで1つ入り、写真1枚目のチャーシュー増しにすると更にそれが2枚追加されて、食べ応えも十分。

ほぼ日替わりで、限定ラーメンを積極的に出しているのもRAMEN WANTOの特徴で、国分寺駅周辺に住んでいたら通い詰めたくなるかも。限定ラーメンに関する詳細は、お店のSNSなどを要チェック。

基本情報
住所 〒185-0021 東京都国分寺市南町3-1-2launch
アクセス 国分寺駅南口から徒歩5分程度
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:55) 18:00~21:00(L.O.20:55)
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 12席(カウンター4席、テーブル8席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
RAMEN WANTO
RAMEN WANTO
RAMEN WANTO
RAMEN WANTO
RAMEN WANTO