国分寺で家系なら絶対ここ
らーめん武道家 口

らーめん武道家 口のネギ増しラーメン

国分寺駅周辺で横浜家系ラーメンを食べるなら、らーめん武道家 口がイチオシ。早稲田にある大人気ラーメン店・武道家の系列で、他にも吉祥寺や中野などにも店舗があったような。

武道家 口の特徴は、数ある横浜家系ラーメンの中でも、とりわけ濃厚なスープ。元々、横浜家系ラーメンは濃いめの豚骨醤油スープが基本と言えるものの、武道家 口をはじめとする武道家グループの濃さは突出している印象。自分は、醤油ダレよりも豚骨などのスープが濃い横浜家系ラーメンが大好きなので、武道家 口のそれは好みにドンピシャ。武道家 口オススメのネギ増しにすれば、京都産の九条ネギがたっぷりと入り、濃厚スープとネギの相性バッチリで実に旨い。

横浜家系ラーメンに欠かせないライスも、武道家 口では18時までは無料サービスとなっているのがありがたい。18時以降も50円で食べ放題と、それでもコスパの良さは抜群。個人的には、海苔やネギ・ほうれん草をスープに浸し、それをライスと一緒に食べるのが最高。

基本情報
電話番号 042-328-5344
住所 〒185-0012 東京都国分寺市本町2-2-9launch
アクセス 国分寺駅北口から徒歩3分程度
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター16席 禁煙 駐車場なし
備考 18時まではライス無料で食べ放題
メディア情報
SNS


Back
らーめん武道家 口
らーめん武道家 口
らーめん武道家 口
らーめん武道家 口
らーめん武道家 口
らーめん武道家 口