同地にあった名店の味を受け継ぐ
自家製麺 らーめん くぼ田

自家製麺 らーめん くぼ田のチャーシューワンタンめん

自家製麺 らーめん くぼ田は、相鉄線の鶴ヶ峰駅から北側に少々歩いた場所にある、地元民に大人気のラーメン店。元々同じ場所で、支那そばや 鶴ヶ峰店が営業していたものの、その閉店後に別の人が味と場所を受け継ぎ、自家製麺 らーめん くぼ田として再スタート。

元々は支那そばや 鶴ヶ峰店として営業していたことから、ラーメンマニアの人ならお分かりだと思うが、そのルーツは現在同じ横浜市の戸塚にある同名店の、支那そばや 本店。鶏や魚介などから作り出すスープに、自家製のストレート細麺がよくマッチしており、この味なら誰にでも好かれると同時に、飽きずに何度でも食べたくなりそう。自家製麺 らーめん くぼ田の店内を見ていると、男性の一人客からカップルや家族連れまで非常に幅広く、実際に世代や性別などを問わず、多くの人にこのラーメンが愛されているのがわかる。

基本的に昼しか営業していないせいか、自家製麺 らーめん くぼ田では大抵の場合、行列ができているので、待つのが嫌な人には正直向かないかも。それでも平日少し遅めの時間なら、そんなに待ち人数も多くなく、回転自体も悪くないので、極端に待たされる可能性は低いはず。

基本情報
電話番号 045-951-0774
住所 〒241-0021 神奈川県横浜市旭区鶴ケ峰本町1-29-8launch
アクセス 相模鉄道 鶴ヶ峰駅北口から徒歩13分程度
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜、第1・3火曜
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 21席 禁煙 駐車場あり
メディア情報
SNS


Back
自家製麺 らーめん くぼ田
自家製麺 らーめん くぼ田
自家製麺 らーめん くぼ田
自家製麺 らーめん くぼ田
自家製麺 らーめん くぼ田