西麻布で大人気の老舗豚骨
博多麺房 赤のれん 西麻布本店

博多麺房 赤のれん 西麻布本店のチャーシューめん+味玉

六本木から西麻布周辺で豚骨ラーメンを食べるなら、博多麺房 赤のれん 西麻布本店は外せない。ここ六本木以外にも、東京駅直結の丸ビル内にも赤のれんの店舗はあり、両店ともそのルーツを福岡の老舗に持つ。

赤のれん 西麻布本店の豚骨ラーメンは、白濁した濃厚なスープながら臭みはなく、醤油ダレもしっかり効いた味わいが特徴的。豚骨スープと醤油ダレのバランスが本当に絶妙で、この味は赤のれん 西麻布本店ならでは。麺は平打ちの細麺を合わせており、一般的な極細麺とは少し異なる食感が印象に残り、スープとの相性もバッチリ。個人的には、麺の硬さは普通で頼むのが好きだが、替え玉を注文して硬さも変えてみて、どう味が変わるか比べてみるのも楽しそう。

ちなみに赤のれん 西麻布本店には、豚骨ラーメン以外にもおつまみやアルコール類も色々あるので、時間があればゆっくり飲んでつまんで〆のラーメンまで楽しんでみたい。15時までのランチタイムには、ラーメンとご飯もののお得なセットも用意されているので、昼に赤のれん 西麻布本店を訪れるならば、それもオススメ。

基本情報
電話番号 03-3408-4775
住所 〒106-0031 東京都港区西麻布3-21-24 第五中岡ビル 1Flaunch
アクセス 六本木駅から徒歩10分程度
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 日曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥2,000
支払い方法 現金のみ
設備 20席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
博多麺房 赤のれん 西麻布本店
博多麺房 赤のれん 西麻布本店
博多麺房 赤のれん 西麻布本店
博多麺房 赤のれん 西麻布本店
博多麺房 赤のれん 西麻布本店