塩っぱめのスープにハマる
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店

元祖一条流がんこ総本家 相模原分店の塩(モモ)+モモチャーシュー増し

元祖一条流がんこ総本家 相模原分店は、相模原市郊外の大型商業施設、コピオ相模原インター内にある人気ラーメン店。橋本駅からバスなどを使って行くこともできるが、店舗のあるコピオ相模原インターには、駐車場も多数完備されているので、がんこ総本家 相模原分店までは車などを使った方が便利。

がんこ総本家 相模原分店にはメニューが割と豊富にあるものの、初めての場合は塩や醤油ラーメンなどのレギュラーを是非食べてほしいとのこと。その中でも、がんこ総本家 相模原分店の1番人気は、塩ラーメンにモモチャーシューの組み合わせ(チャーシューが選べる)。味の濃さが選べるのも、がんこ総本家 相模原分店の特徴の1つで、基本のがんこ味は一般的なラーメンよりも塩っぱめな仕上がり。ただ、これが不思議とクセになる美味しさで、食べ進めていくうちに慣れて気にならなくなるはず。麺を食べれば、むしろこれぐらいでちょうどいいと思える人も多いのでは。ただ、薄味を元々好む人は薄めのマイルド味にもできるので、そちらがオススメ。

モモチャーシューは大判サイズで食べ応えあり、かといって硬いとかそんなことはなく、むしろしっとり柔らかい仕上がりで食べやすい点もグッド。場所が場所だけに、なかなか自分にはハードルが高いお店だが、相模原市内に住んでいて車を持っていたならば、がんこ総本家 相模原分店には何度も通って、他のメニューや限定ラーメンも食べたくなりそう。

基本情報
住所 〒252-0104 神奈川県相模原市緑区向原4-2-3 コピオ相模原インター店launch
アクセス 橋本駅からバスで20分程度の久保沢バス停から徒歩10分程度、相原駅から3km程度
営業時間 11:00~15:00 18:00~19:30 [土日祝]11:00~19:30
定休日 月曜・第3火曜(月曜が祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター14席 禁煙 駐車場多数あり(コピオ相模原インターの駐車場を利用可)
備考 入店はラストオーダーの5分前まで
メディア情報
SNS


Back
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店
元祖一条流がんこ総本家 相模原分店