唯一無二の塩豚骨スープが絶品
麺屋 蓮花

麺屋 蓮花の全部乗せ

麺屋 蓮花は、JR横浜線の古淵駅から南に少し歩いた場所にある、地元で大人気のラーメン店。遠方からラーメンマニアがやって来るような場所ではなく、正直あまり目立たない存在ながら個人的には相模原市内でもずっと気になっていたお店で、実際に行ってみたら凄く美味しかったので、麺屋 蓮花を是非紹介しておきたい。

麺屋 蓮花の看板メニューは、塩ダレで仕上げた豚骨ラーメン。有名な博多豚骨ラーメンなどでは、醤油ダレで味付けする方が一般的で、麺屋 蓮花のように塩ダレを使う豚骨ラーメンは現在でも比較的珍しい印象。同じ相模原市内では、相模原駅近くの韋駄天も、塩ダレの豚骨ラーメンだったような気がするが。

割とあっさりしつつも、かと言って物足りなさも感じない絶妙な美味しさで、臭みなどもなくて食べやすい。ありふれた豚骨ラーメンではなく、麺屋 蓮花だけの唯一無二の味と言っていいもので、これは人気があるのも納得。大判かつ柔らかいチャーシューも絶品。自分が古淵駅近辺に住んでいたら、麺屋 蓮花には間違いなく通ってる。

古淵に住んでいる友人曰く、特に休日のランチタイムは、麺屋 蓮花でも多少行列ができていたりするよう。しかし自分が3連休の夜に訪れたらサッと入れたので、待つのが嫌な人は夜の時間帯を狙った方がいいかも。接客なども丁寧で好印象、ラーメンの美味しさ以外も麺屋 蓮花はポイント高い。

基本情報
住所 〒252-0332 神奈川県相模原市南区西大沼1-1-12launch
アクセス JR横浜線 古淵駅から徒歩8分程度
営業時間 12:00~14:30 18:00~20:00(L.O.19:30) [日曜]12:00~14:30
定休日 月曜、第1・3火曜
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 10席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
麺屋 蓮花
麺屋 蓮花
麺屋 蓮花
麺屋 蓮花