辻堂の地元民に愛される人気店
めんめん亭

めんめん亭の特製醤油らー麺

めんめん亭は、辻堂駅から北東方向に15分程度歩いた場所にある、地元民に愛される人気ラーメン店の1つ。創業から既に25年以上は経過しているようで、辻堂周辺にあるラーメン店の中でも、めんめん亭は割と長い歴史を誇っている。

ラーメンの種類はいくつかある中、めんめん亭の券売機で1番上に配置されているのが、地鶏を使った淡麗醤油ラーメン。今時のラーメンの王道・流行りとも呼べる、地鶏に醤油の組み合わせだが、めんめん亭ではいつからこのラーメンを出しているのだろうか。もしこれを昔から出しているのだとしたら、その先見の明が凄い。鶏出汁の旨味に加え、醤油などの香りも印象的で、個人的にはかなり好み。盛り付けも美しく、このラーメンは絶対旨いと出てきた瞬間にわかる。

めんめん亭では、サイドメニューにチャーハンや餃子もあるのが嬉しい。中華料理店ではなくラーメン店で、チャーハンと餃子の両方があるところは今時珍しく、ラーメンだけではちょっと物足りなさそうな人は、一緒に是非。チャーハンや餃子などの一部メニューは、めんめん亭ではテイクアウト可能なので、辻堂周辺の人は、持ち帰って家でゆっくり食べるのもいいかも。

基本情報
電話番号 0466-36-5686
住所 〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町2-17-8launch
アクセス 辻堂駅北口から徒歩15分程度
営業時間 11:30~15:00
定休日 水曜日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 15席(カウンター7席 テーブル4人席×2) 禁煙 駐車場4台分あり
メディア情報
SNS


Back
めんめん亭
めんめん亭
めんめん亭
めんめん亭
めんめん亭
めんめん亭