辻堂に新たな名店の誕生
匠人いとう

匠人いとうの醤油ワンタンチャーシュー

最近の辻堂駅周辺でも、特にお気に入りのラーメン店の1つが、2021年夏にオープンした、匠人いとう。辻堂駅南口から徒歩3・4分ほどの近い場所だが、ややわかりにくい立地なので、匠人いとうを訪問の際はご注意を。

匠人いとうでは、食材や調味料を徹底的に吟味して作り上げた、こだわりの淡麗ラーメンが看板メニュー。個人的な匠人いとうでのオススメは醤油ラーメンで、結論から言うとスープも自家製麺もトッピングもめちゃくちゃ旨くて最高。基本のラーメン1杯1150円からと、匠人いとうの価格設定はかなり高めながら、この味でこの値段なら自分は全然ありと思える旨さ。文章でそれを伝えるのは難しいが。チャーシューが特にお気に入りで、匠人いとうを訪れたらチャーシュー増しを是非試してみてほしい。認定されたお店しか使用できない、超希少な豚のTOKYO Xを使っていたりと、こだわりが凄い。

こんなに美味しいラーメンなのに、匠人いとうは割といつでもサッと入りやすい気がしており、それはやはり高めの価格設定を敬遠する人もいるからだろうか。自分は、真に価値あるラーメンなら高くてもいいと思っている人間なので気にしないが(並ぶなら嫌だけど)。明るく清潔感ある店内の雰囲気や、丁寧な接客なども考慮すれば、匠人いとうには十分その価値があると思うので、少しでも興味ある人は是非足を運んでみてほしい。

基本情報
電話番号 0466-47-9736
住所 〒251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町1-1-31-5launch
アクセス 辻堂駅南口から徒歩5分程度
営業時間 10:30~14:30
定休日 月曜日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 14席(カウンター10席 個室4人席) 禁煙 駐車場2台分あり
メディア情報
SNS


Back
匠人いとう
匠人いとう
匠人いとう
匠人いとう
匠人いとう
匠人いとう
匠人いとう