車必須の場所ながら大人気
麺や一峯

麺や一峯の特醤油そば

麺や一峯は、車必須の藤沢市郊外にある、地域密着型の人気ラーメン店。製麺食堂 あぶみと同じ道路沿いにあり、麺や一峯と製麺食草 あぶみの距離は、車なら5分程度と近い。

そんな麺や一峯では、素材や製法にこだわって手作りした、淡麗系のラーメンを提供。メニュー表で先頭に来ているのは醤油ラーメンなので、麺や一峯を訪れるのが初めてならば、まずは醤油ラーメンがいいかも。地鶏や蔵元直送の醤油などを使っており、これといって強い個性などがあるわけではないが、誰にでも好かれそうな醤油ラーメンで素晴らしく美味しい。競争の激しい東京都心部などでは、かなり個性やインパクトあるラーメンじゃないと話題にならないかもしれないものの、郊外のこの場所なら、麺や一峯のようなラーメンの方が多くの人に好かれていいと思う。毎日食べても飽きなさそうって言葉が、麺や一峯のラーメンにはピッタリ。

個人的には、麺や一峯の自家製麺がお気に入りで、平打ちと細麺から選べる中、自分は平打ち麺を選択。普通の細麺よりも存在感があり、この麺も旨い。3種類のチャーシューや、注文を受けてから包むワンタンなども秀逸なので、是非それらも追加トッピングしてみてほしい。郊外の立地に加え、基本的に昼営業のみ、定休日も週2日と、近所の人以外が行くにはなかなかハードル高めながら、次は塩ラーメンを目当てに麺や一峯をまた訪れたい。

基本情報
住所 〒252-0821 神奈川県藤沢市用田1038-27launch
アクセス 長後駅や門沢橋駅から3km以上、公共交通機関での訪問不可能
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜・火曜
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 11席(カウンター7席 テーブル2人席×2) 禁煙 駐車場8台分あり
メディア情報
SNS


Back
麺や一峯
麺や一峯
麺や一峯
麺や一峯