今や日本屈指の高評価店
らぁ麺や 嶋

らぁ麺や 嶋の特製らぁ麺醤油

西新宿五丁目駅と、新宿駅周辺ではややマイナーな場所ながら、多くの人が集まる日本屈指の高評価ラーメン店が、らぁ麺や 嶋。横浜市戸塚に本店のある支那そばやや、東中野のかしわぎで修行を積んだ店主が作り出すラーメンを求め、暖簾や看板などないにも関わらず、らぁ麺や 嶋の店頭にはいつも大行列(日曜は記帳制)。

らぁ麺や 嶋の券売機左上には、特製トッピング入りの醤油ラーメンが大きく掲示されているので、まずはそれを是非。鶏や魚介などを用いたスープには、支那そばやの面影を感じるものの、らぁ麺や 嶋では出汁よりもベースとなる醤油ダレが強めな印象で、これはちょっと意外且つ美味。麺は修行先の支那そばや謹製だそうで、麺そのものが美味しく滑らか、やっぱり支那そばやの麺は旨いことを再認識。更に、らぁ麺や 嶋では炭火で炙ったチャーシューの香りが印象的で、チャーシューそのものの美味しさに加え、その香りが移ったスープがまたいい。

ラーメンは確かに美味しいが、日本屈指の高評価の代わりに、らぁ麺や 嶋では回転の悪さも正直、日本トップクラス。カウンター6席のみの狭い店内に加え、食べ終わった人が出て行っても準備が整うまでは日陰の寒い場所で結構待たされたり、そもそもラーメンを1杯ずつしか作らないため、提供までに時間も凄くかかる。なので、並んで待つのが嫌な人や時間のない人には、らぁ麺や 嶋は正直全くオススメしない。2022年初頭現在、らぁ麺や 嶋では16時までが所定の営業時間となっているものの、基本いつも売切れ早終いしており、特製トッピングやご飯ものの売切れはもっと早いのでご注意を。

基本情報
住所 〒151-0071 東京都渋谷区本町3-41-11launch
アクセス 都営大江戸線 西新宿五丁目駅A2出口から徒歩5分程度
営業時間 11:00~16:00 ※売切れ次第終了
定休日 水曜・土曜
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
備考 日曜は記帳制
メディア情報
SNS


Back
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋
らぁ麺や 嶋