濃厚乳化スープが絶品のガッツリ系
麺屋 づかちゃん

麺屋 づかちゃんの特製ラーメン

麺屋 づかちゃんは、JR根岸線の新杉田駅近くにある、二郎系の人気ラーメン店。新杉田と言えば、直系の横浜家系ラーメン店・杉田家があまりにも有名だが、麺屋 づかちゃんの存在も忘れてはいけない。

麺屋 づかちゃんの二郎インスパイアラーメンの特徴は、しっかり乳化させた濃厚なスープ。二郎系ラーメンにおけるスープの乳化具合は、人それぞれ好みがあると思うものの、自分は駒場東大前の千里眼など乳化させた濃厚系が大好物なので、麺屋 づかちゃんのラーメンも好みにどストライク。麺はやや柔らかめのモッチリした太麺で、この麺とスープの相性も良し。麺量は、通常サイズでも他店より遥かに多い二郎系の中では少し控えめな印象で、これぐらいならミニラーメンにしなくても食べ切れる人は多いはず。

基本は醤油味ながら、他にデフォで味噌や塩味もあり、更に多彩な限定ラーメンをやっているのも、麺屋 づかちゃんの特徴の1つ。新杉田周辺に住んでいたら、麺屋 づかちゃんには通いたくなりそう。それでいて混雑もそれほど激しくない印象で、特に平日ならピークを外せば、麺屋 づかちゃんにはサッと入れる場合が殆どなはず。

基本情報
住所 〒235-0033 神奈川県横浜市磯子区杉田4-2-17launch
アクセス JR根岸線 新杉田駅から徒歩4分程度
営業時間 [月]11:00~16:00 [火〜金]11:00~15:00 17:00~23:00 [土]10:00~15:00 17:00~23:00 [日]10:00~17:00
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター11席 禁煙 駐車場なし
通販 https://zukachann777.thebase.in/launch
メディア情報
SNS


Back
麺屋 づかちゃん
麺屋 づかちゃん
麺屋 づかちゃん
麺屋 づかちゃん