関東随一の大人気豚骨ラーメン
博多長浜らーめん 田中商店 本店

博多長浜らーめん 田中商店 本店のチャーシュー麺

つくばエクスプレスの六町駅から15分弱歩いた場所にある、関東でもトップクラスの豚骨ラーメン店が、博多長浜らーめん 田中商店 本店。一応、東京23区内とはいえ埼玉県との県境に近い郊外で、田中商店 本店の周辺にはマンションなどが多い。すぐ近くには、別ブランドの田中そば店 本店もある。

田中商店 本店の豚骨ラーメンは、博多長浜ラーメンを謳ってはいるものの、その味は本場・福岡のものとは正直違う。福岡のエッセンスを残しつつも、ここ東京で独自の進化を遂げた田中商店 本店ならではの豚骨ラーメンで、唯一無二の濃厚スープが特に素晴らしく美味しい。10年以上前、初めて田中商店 本店の豚骨ラーメンを食べた時は、その衝撃的な旨さに驚いたことを今でも覚えてる。トッピングの青ネギや釜焼きチャーシューも絶品で、是非ともチャーシュー麺やネギチャーシュー麺を食べてみてほしい。

更に、田中商店 本店の名物となっているのが、オリジナルトッピングの赤オニ。挽き肉に辛い味付けが施してあり、これを豚骨スープで溶いて、そこに麺をつけてつけ麺風にして食べるもので、豚骨スープの良さを残しつつも絶妙な辛さが加わって面白く、これも是非トライしてもらいたい。個人的には、替え玉してから赤オニを使うのが田中商店 本店でのお決まりのパターン。田中商店 本店へ一度行くと、次回から使える替え玉1つ無料サービス券をもらえるので、それを2回目以降は活用すべし。

基本的に年中無休なのもありがたく、田中商店 本店の近くに住んでいたら通いたくなりそう。実際、田中商店 本店の客層は近隣住民の人が大半で、お一人様からカップル・家族連れなどその層も幅広い。かなり混雑していることもあるが、極細麺の豚骨ラーメンゆえ、田中商店 本店の回転は非常に早いため、そんな極端に待つことは少ないはず。

基本情報
電話番号 03-3860-3232
住所 〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-14-6launch
アクセス つくばエクスプレス 六町駅A1出口から徒歩約13分程度
営業時間 18:00~翌4:00
定休日 無休
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 36席(カウンター16席、テーブル20席) 禁煙 駐車場11台分あり
メディア情報


Back
博多長浜らーめん 田中商店 本店
博多長浜らーめん 田中商店 本店
博多長浜らーめん 田中商店 本店
博多長浜らーめん 田中商店 本店